カエルニッキ

ド・ザイナー。

『犬王』


湯浅政明監督最新作、劇場アニメーション『犬王』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

『犬王』、予想を超えた能楽パフォーマンスに始めタジタジ。湯浅政明監督だから、カラフルで斬新な世界観であろうなと思っていたけれど、かなりアヴァンギャルド能楽でした。そして良作画。華やかなミュージカルに惑わされてシビアな結果に、後からズーンとくるお話でした。

アニメ『平家物語』、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』、『犬王』で、今年は安徳天皇の入水シーン目撃するの3回目となります。

映画の後は、新宿駅周辺さんぽ。



通りすがりにグラファイト。お花の模様の持ってました。奥にはセガサターン。なぜここにあるのかはわからなかった。於新宿サナギ。


見かけるとうれしい逆トラック(ターャジス)


22.07.10