カエルニッキ

ド・ザイナー。

鮫洲 ピッツァ Bakka-バッカ-


毎週恒例の鮫洲会で、3月にオープンしたばかりの、ピッツァ Bakka-バッカ-|鮫洲ピッツェリア「M'unica」&移動販売屋台、キッチンカーのピザ屋ですに行ってきました。

とりあえずマルゲリータ。おいしい!焼き立ておいしい! 焼いてるところ近くで見られますよ。手際よく焼いてて3分ぐらいで出来てるんじゃないかっていうスピード。トマトソースがあっさり目でいくらでもたべられます。


本日のオススメメニューにあった、ずんだとハムピザに感動。しつこくないやわらかでまろやかなずんだとハムがあうあう! これはヒットです。


生ハムとナスのピザ。カリカリになった生ハムと、コクたっぷりみずみずしい揚げナスがナイスマッチング。素揚げのナスの旨さ尋常じゃないです。

焼き立て病みつきになっちゃって、もう、ピザBakkaたべちゃうよ〜。


アンチョビピザ。しょっぱいのおいしい! メニューいろいろあったので、次回もいろいろ注文したいです。ドルチェピザという変わり種もありました。いつかたべるかな? ビールやワインがたくさん種類あったので、お酒飲む人にもすごいオススメ!

夜に行ったのですが、ちょうど席が空いてて入れましたが、店内はほぼ満席。おそらく前のお店の頃からの常連さん?と思われる気さくな人達(人手が足りなくてお店の片付け物を手伝ってた)もいて、店の雰囲気もすごくよかったです。店員さんたちがとてもお話ししやすいので、人柄がでてるのかな。近々にまた行きたいです。


窯撮らせてもらいました。かわいい! 近くによるとすごいむあっとした熱さがたちこめてて、店員さんに大変ですねーって言ったら、店内ではまだいいらしいですが、キッチンカーで焼くときは地獄の暑さになるとか。

この窯、ナポリの窯職人が作ったものだとか、食べログこちらの方がとても詳しく書いていたので、引用しちゃいますね。

ピッツァ Bakka-バッカ-
営業時間:11:30〜14:00/17:00〜22:00(21:30L.O)ランチ営業
定休日:火曜日
場所:東京都品川区東大井1-3-17 コーポマルイノ 1F
tel:03-6433-2737
分煙


16.07.16