カエルニッキ

ド・ザイナー。

『トゥモロー・ウォー』日本語吹替版


Amazonオリジナル映画『トゥモロー・ウォー』日本語吹替版を観ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

30年の間を移動する、タイムトラベルものでしたが、『テネット』のような複雑な理屈はなく、登場人物のキャラクターも簡潔に特徴が割り当てられていて、わかりやすくて見やすい映画でした。

冒頭で戦士に選ばれ、即戦場、おまけに転送中トラブル発生! みたいな急展開に、よくあるアトラクションの始まりの中にいる気分に。というかこのままアトラクションになるのでは。

指令を受けながら人の救出任務を遂行するあたりはゲームの中にいるようだし、ところどころ、もろセットの中という場面もあり、大丈夫かな?と思いつつ見てましたが、途中娘と会って目的がはっきり見えてきてからは、盛り上がって参りました。最後の結末を見届けたくなるようなお話でした。

バトルシーンが短調で長く感じた部分もありますが、2時間18分はちょっと長いなあと思いました。

21.07.26