カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ルパン三世 THE FIRST』


3DCGアニメーションとなって23年ぶりの劇場版『ルパン三世 THE FIRST』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

3DCGはアニメと違和感なく、すごく動きが'らしかった'です。ストーリーは子どもから大人まで楽しめるわかりやすい内容で、お馴染みの様式美の安心感。

3DCGになっても、いつものメンバー次元も五ェ門も不二子もかっこいい見せ場はバッチリ!そしてルパンはやっぱりかっこいい。自分の中でコミカルでかっこいい人の原点だなあと再確認するような、描かれ方をしていました。

近年、ルパン三世 PART4(2015)、ルパン三世 PART5(2018)と、復活しているテレビシリーズのルパンですが、一番新しいシリーズのルパン三世 PART5が好きです。特に女子校がでてくるところ。若い女の子とルパンの絡み方が好き。今回も同じような要素が入っていて好みのものでした。

女の子がルパンにちょっと恋心を抱く、気になる最後のシーンは、銭形とルパンの言葉に注目です。

19.12.17