カエルニッキ

ド・ザイナー。

ホテル オリエンタルエクスプレス 東京蒲田が良かった


2019年4月19日にグランドオープンしたホテル オリエンタルエクスプレス 東京蒲田にお泊まりしました。

都内にお泊まりとは珍しいでしょう。翌朝、羽田空港に朝6:00に着きたくて、自宅から始発で行っても間に合わないので、蒲田に前乗りすることに決めたのです。

前乗りのウキウキ感って独特。夕方移動するっていうのがね、いいの。

以前の前乗りのお話を聞いてください。今年1月、高松空港に行くのにLCCを選んだのですが、早朝成田空港出発で、この時も成田に前乗り。この時は夕方新宿駅でお弁当買って、成田エクスプレスで成田まで。着いたらすっかり夜中だけど、電車で食べたお弁当が、ちょっとした旅感で楽しかったです。(過去ニッキ参照→初めてのLCC - 2019-01-26


今回は蒲田に着いてからまだ時間があったので、駅近くで晩ご飯を食べに行きました。


ダイナミック蒲田!



何気に入ったけどおいしかった中華屋さん 中華料理 家宴 京急蒲田西口店。焼き小籠包1秒で出てきて、ほんとに作ってるの〜?って思ったけど、中身激アツで火傷注意だから!


そして、ようやく蒲田で泊まったホテルのお話です。こちらがホテル オリエンタルエクスプレス 東京蒲田。工業的な機械が入り口にあり、フロントも工具的なのがオブジェにあって、ホテルっぽくないなーと思って見ていたら、どうやら地元蒲田の町工場の工業製品を取り入れたホテルでした。こういう試みって最高にスマート! こういうコンセプト好き。

蒲田の町工場の職人が造る工業品をふんだんに取り入れた匠のホテル良かった!

ロビー前のカフェラウンジではドリンク各種の機械が置いてあり、宿泊客はフリードリンク。飲みホーダイ。テーブルも広々としていてゆったりとしています。


数階オブジェが、各階モチーフが違ってて楽しいです。


ツイン部屋。棚もテーブルも、蒲田製品です。JBLTIGERそれとアップルTV。いいものチョイスしている印象。


ベッドの上にはユニクロのパジャマが。こうゆうのがイイ!


出てくる水が、とても細くて心地よいシャワーヘッドがとても気に入りました。全体的にスタイリッシュ!

いいモノに囲まれたホテルでした。滞在時間が短くてとても残念!

19.10.27