カエルニッキ

ド・ザイナー。

チャオ・ソレッラ!!

Ciao Sorella!! ごきげんよう、お姉さま。いまミラノに来ています。

イタリアへの直行便、アリタリア‐イタリア航空-で約13時間かけて来ました。

窓際の席を用意してもらい、ゴージャスな風景を堪能してきました。なんと成田からイタリア・マルペンサ空港まで約10,000km。地球の4分の1の距離と聞いてびっくりです。ずっと太陽を追いかけている状態で外がまぶしかったです。

豪華な車窓に豪華な機内食をいただき、早速肥えてしまいそうで少々心配です。

泊まったホテルはウナ マルペンサ ホテル(Una Malpensa Hotel)。湯船がない風習だと聞いてましたが、ここにはありました! シンプルでおしゃれなホテルです。 

近くにショッピングモールがあり、早速散策してきました。初めてユーロでお買い物したのは1ユーロのミネラルウォーターを2本。「アックワ・ミネラーレ、ツー!」と元気よく注文しましたが、イタリア語で2はデゥーエだったんですね。つぎ、気をつけよう。

旅先ではどんな逆境にもめげないおまじないで、スーツケースにはどうでしょうシールを貼りました。初めてのイタリアですがワンランク上の旅をご提供できるとうれしいです。

宿にインターネット環境がないので、とりあえずその日の更新を書きためてて、つながったときに一気に更新になると思います。

ミラノは2日の22:00。日本は3日あさ5時になろうとしていますね。今日は早めに休みます。おやすみなさい。お姉さま。