カエルニッキ

ド・ザイナー。

二子玉川 リンネル 「心地よい暮らしフェスタ2019」に行ってきた


26日は、二子玉川で開催された、“パンと北欧”がテーマ!リンネル 「心地よい暮らしフェスタ2019」に行ってきました。

開場前30分に着いて、まずはパンマーケットへ。すでに長蛇の列で、なんとパン購入に制限が。25名ずつ中に入り、パンは“1人15分3個まで”と、みんなができるように購入の工夫がされてました。大人気です!


パンマーケットではチクテベーカリーのパンゲットできました。噛みしめるたびに味わい深い…(๑˃̵ᴗ˂̵) あと店名忘れたけど、ベーグルとくるみとビーツのパンゲットです。


“パンと北欧”がテーマなので、ムーミンのフォトスポットありました。


心と体の美習慣~エクオールと腸律のお話~ という腸のセミナーにも参加。
【コラボセミナー終了!】 | 腸を擦り心を察する。港区のオールハンドに拘った本格的な腸ケアサロン。さんと、大塚製薬さんのお話を聞きました。腸の硬い部分で心と体の調子がわかるというお話が興味深かったです。手で優しくさすり続けるのがいいみたいです。

大塚製薬さんのエクオールのお話は、女性が更年期を迎え、ホルモンバランスが崩れる現象について何例か挙げて説明していて、とてもわかりやすかったです。体内でエクオールが作れてるかどうかの「ソイチェック」検査キットもあるようです。

大腸ポリープ取ったばかりでとてもタイムリーでした。エクオール関係サンプルいただきました。



外では来場者全員お土産袋プレゼントや、商品サンプルなどたくさんいただきました。こちらも列があっという間に形成されました。


ほぼ初めてのスムージー。青いパパイヤとリンゴとナニカの酵素ジュースおいしい! ここは自然派なものがたくさん! この日は31度ぐらいまで気温が上がって暑さ対策も気をつけました。



パンと北欧がテーマで、ムーミンや北欧フード見かけたけど、ほかにスウェーデンのデザイナユニットのテキスタイルかわいかったのでネコのメモ帳買いました。 まだ日本に来たばかりのステーショナリー系グッズだそうです。


いただきました! 牛乳石鹸良い石鹸。


あと柔軟剤とか自然派のいろいろなサンプルもらいました。あまりこういうイベント来たことがなかったので、今回誘ってくれた、まーさんに感謝です。いろいろ知見が広がりました。


「リンネル 心地よい暮らしフェスタ2019」 お土産袋の中身です。会場でチラシ持ってるだけでもらえるもの。先着2000名さま。クレンジングとトリートメントお高そうです。シロバコだったのですが転売禁止というスタンプが。



作業机にいつもランチョンマット敷いてるのですが、帰りにニコタマムーミンショップでこうた黄色いのは作業エリアジャストサイズでした。これはいいものです。また買ってこよう!


後日、サンプルでもらってきたフィンランドのそら豆から作られるスーパーフードそぼろサラダ作ってみました。意外と肉感あっておいしいし結構お腹ふくれました。グルテンフリー、ミートフリー、アレルゲンフリーだそうです。

19.05.28