カエルニッキ

ド・ザイナー。

麻布茶房で、ミドリムシ入りスイーツ食べた


今年10月にオープンした麻布茶房 ウイング高輪店でランチしてきました。


あんみつ屋さんのイメージが強かったのですが、普通の食事もおいしかったです! 豆乳平平うどんを頂きましたが、コクがあって、だしのしょっぱい感じがいい塩梅です。


麻布茶房のメニューにユーグレナという文字が目立っていたのですが、どうやらミドリムシのことのようでした。ミドリムシって聞いて、えっ!って思ったけれど、ユーグレナをググったら株価上昇とかマーケット的なのとか、健康に良い広告が多くて、そんな感じのものだったんだと理解。デザートは抹茶あんみつを注文したのですが、これにもユーグレナが寒天に混ざってるらしく、ちょっと磯の香りがするらしいけれど、スイーツに混ざれば分からなくなるそうです。美味しくいただきました。

麻布茶房
営業時間:月〜金11:00〜21:00(L.O.20:30)/土・日・祝10:00〜20:30(L.O.19:50)/月〜日ランチ 11:30〜15:00
定休日:無(元旦・年2回を除く)
場所:東京都港区高輪4-10-18 京急ショッピングプラザ ウィング高輪 WEST 2F
tel:03-3440-5262
禁煙