カエルニッキ

ド・ザイナー。

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』#10「その身を捧ぐ」

//www.aokihagane.com/index.php" title="TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP">『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』#10「その身を捧ぐ」:沈んでいくイオナ




絶体絶命になったとき、群像がイオナに生きろと言い残して冷たくなっていくさまに、絶対お涙頂戴のしかけにはかからないぞ! と思ったのに。




イオナのコア。群像を助けるため、まさかこんな手段をとるとは……。


それを見たタカオの察し力と、行動力。タカオったら! タカオったらー! いつもはお笑い担当なのに、なんかもうここでやられちゃった。BGMが大好きなOPのカップリング「Silver Sky」なんだもー。



そして、コンゴウをめぐってはショッキングなことが起こっていた。これは原作知ってる人ほどびっくりされたに違いないです。

原作コミックも読んでいたのですが、アニメは複雑な原作よりも登場人物やそれに伴うエピソードが簡素化されていて、ストーリーもちょっとずつ違ってきてて、それがすごくおもしろくて、毎週チョー楽しみにしていたのだけど、今回はびっくりの連続。完全にオリジナル。自己犠牲の話は、とりわけ人間じゃない自己犠牲には、ちょっと弱いです。

それにしてもコンゴウが、イオナが生きていると知ったときの、ルパンを追う銭形警部のごとく嬉しそうな顔ったら。最終回まであと2話。コンゴウがデレるときは来るかな。