カエルニッキ

ド・ザイナー。

銀座ぶどうの木


スフレが評判の、銀座ぶどうの木に行ってきました。値段を見てなかったのですが、入ってみてびっくり高級スイーツ店! あわわ! これは楽しまなければなりません。

スフレ柔らかくてほわほわだった〜。心もホワホワになりました。注文を受けてからつくるので20分ぐらい待つそうです。来てすぐ食べないとしぼんでしまいそうなほわほわスフレ、中はマロン味でした。付いてきたアイスクリームがリンゴのシャーベットのような酸味のあるすっきりした味わいで、マロン味の甘さと相性が良かったです。


こちらが季節のデセール モンブラン。もはやアート。ナッツの食感良く、アイスと栗の渋めのクリームがいいバランスでした。


高級スイーツ店だけあって、ワゴンテーブルでカチャカチャ運ばれてきて、席の近くでフランベ仕上げをする、ちょっとしたイリュージョンが見られました。なんのメニューかわからないけれども。接客は完璧ですし、ちょっとしたお祝いに、特別感があっていいと思いました。


銀座ぶどうの木
営業時間:月〜土 11:00〜20:00 (L.O19:15)/日・祝 11:00〜19:00 (L.O18:15)
定休日:無休
場所:東京都中央区銀座5-6-15 座STONEビル 2F
tel:03-5537-3140
禁煙

16.09.23