カエルニッキ

ド・ザイナー。

代々木上原 按田餃子(あんだぎょうざ)


今年の4月にオープンした、按田餃子に行ってきました。質素でおしゃれ系な店構え、モダンな水餃子屋さんです。


独特な調味料がいろいろあって、調合好きはわくわくするかも。ところで、赤いテーブルっていいですねと、改めて思った。定食には豚の水餃子が付いてくるらしく、もう一品ということで鶏の餃子を注文。ほか、麻婆豆腐、も味濃くておいしかった!


水餃子に味の要と付けていただきました。これがちょいカレー味がしてそれだけじゃない複雑な味がしてなんだかうまい!


自家製コーラ。白いけど味はコーラ。フシギ


きくらげがぷにぷに入っているラゲーライスを注文。黒酢をかけたらこれまた大ヒット! 酸っぱいのにまろやか? ちょっと知ってる黒酢と違いました。結構かけてたびちゃった。

雰囲気はかわいいのだけれど、ちょっと変わった調味料もあって、好みが分かれるかも? 八角好きな人はぜひ。

按田餃子
営業時間:当面15:00〜23:00(L.O.22:30)夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日
場所:東京都渋谷区西原3-21-2 1F
tel:03-6407-8813
完全禁煙