カエルニッキ

ド・ザイナー。

数ヶ月遅れの誕生日パーリー


7月生まれのフジヲと8月生まれのカエルと、数ヶ月遅れの誕生を祝い、祝われました。最近弓ばっかりやってめったに会わないから、会ったときはニッキに記録していきますよ。もともとマニアックだったけれど、最近はますます人類に興味を無くしてて、将来変な老人になりそうなので、それはそれで楽しみ。

昔、まだ私たちが20代の前半だった頃、“人に期待していいか、よくないか”ということを話したことがあります。フジヲはまったく期待しない。私はいつかわかりあえる希望はある。という感じで、意見がまっぷたつに分かれてたんですなー。20年たった今は、期待はせずともいつでも受け入れられるような懐でいたいなあと思うけれど、なかなか小さい懐です。


しかし私にとってはうまい物レーダーの人でもある、フジヲが買ってきてくれた知る人ぞ知る、下高井戸フランス菓子のノリエットのショコラバー。中の層みえますか。みっちりと入ってます。ナッツの味が、チョコの甘さを違う方向へ誘導してくれて、バランスいいお菓子。小さくて細いけれど十分食べ応えあった。おいしかった。

そういえば、引っ越して1年後、うちに初めて来たのでした。どうでしょうの夏野菜DVDをたっぷり見ていただきました。