カエルニッキ

ド・ザイナー。

『TARI TARI』#4「怒ったり 踊ったり」


//taritari.jp/" title="アニメ「TARI TARI」公式サイト">『TARI TARI』#4「怒ったり 踊ったり」:「音楽はやめられない」「やるとかやめるとかじゃない、音楽はいつも共にあるもんだ」普通科に移った和奏に、母を知るアミーゴバンドのおじさんたちが音楽を説いていたけど、教頭が来夏に言ってた音楽とはと対照的で引き立ってましたに。『TARI TARI』は、わかりやすくておもしろいです。

冒頭では1話ごとにそれぞれの幼少の頃が流れて、だんだん人が分かってきているのだけど、コーラス部といい、アミーゴといい、和奏の身辺がこの物語の筋書きの軸になっているのだろうな。そして未だに歌声が聴けてない。早くあやひーの美声聴きたい。

あと毎回挿入歌があるのですが、このアニメの音楽担当の人が作曲しているようです。毎話ごとに作るってやりがいありそう。


ところで、エンディングの絵が、和奏と他のみんなとの距離感あらわでおもしろい。1、2話は、ずーっと引いた最後に姿を現す。


3、4話は近くに座ってそっぽ向いてて、わかりやすい。いまのとこ2話分でいったん話が完結しているようです。