カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『TARI TARI』#1「飛び出したり 誘ったり」#2「集ったり あがいたり」

//taritari.jp/" title="アニメ「TARI TARI」公式サイト">『TARI TARI』#1「飛び出したり 誘ったり」#2「集ったり あがいたり」:今期のP.A.WORKSアニメは、江ノ島舞台の歌に関わる高校生の話。2話まで放送されましたがえらい盛り上がっておもしろいです! やっぱりこうゆう青春モノが好きだなあ。


true tears』『花咲くいろは』に続いて、1話で女の人のキツイシーンがあるのは、たまたまでしょうか。教頭は完全に悪役ですが、これがどうゆう方向に変わるのか。


何かの事情があって、音楽科から普通科に変えたらしい坂井和奏(さかいわかな)。どこか影のある感じで、科を変えたのもそれが原因だろうなと思われるのだけど。



新たに合唱部をつくった宮本来夏(みやもとこなつ)が選んだ曲が、なぜか坂井さんが小さいころ母親が歌ってて聞き覚えがあったというところと、教頭がこの曲をかたくなに却下しようとしたことと、楽譜が手書きだったというところで、きっと、坂井さんの母親と教頭の過去に関係する何か出来事があったにちがいないと睨んでいる(ドヤッ)。


2話最後の合唱おどろいた。ふたりとも歌上手い! 声優は瀬戸麻沙美早見沙織で、こんなにうまかったんだ! うちのなかでは、「ちはやふる」の千早と、バクマンのあずき。それで、高垣彩陽はオペラ声量バッチリなのは分かっているので、すごいキャスティングだったんだとわかりました。エンディングにつながった合唱シーンはすごく感動的でした。



そして、2話続いた弟の入浴シーンに各地で落胆の声がもれていて…おもしろいです。