カエルニッキ

ド・ザイナー。

西麻布 QUEENS OYSTER HOUSE AZABU 牡蠣食べ放題専門店

こんばんわ。お暑い日が続きますねオフトリニッキです。
この度、せっちゃんとうまいものたびたいねーと特に言ってなかったけど、おいちゃんが連れてってくれたシリーズ第2弾。牡蠣好きのおいちゃんの気になるお店、西麻布交差点すぐにある青い建物のQUEENS OYSTER HOUSE AZABU 牡蠣食べ放題専門店に行ってきました。おいちゃん今回もありがちょー!

冬に何度か牡蠣にあたり、仕事を休む牡蠣好きな同業者の友人がいますが、好きな人ってホント懲りないよなあと思える食物のひとつ、海のミルク牡蠣。

自分は普段から率先して食べる方ではないのですが、ちゅるるんと飲み込む牡蠣ののどごしの良さをたんまり堪能。おいしゅうございました。あと牡蠣のいろんな料理があるのにびっくりです。そして牡蠣の知識も多少は仕入れてきましたので、写真と一緒にどうぞ。ちなみに岩牡蠣が天然で、真牡蠣が養殖というのを初めて知りました。



▲とりあえずセット的なもの。飲み物チョイスして、北海道と岩手と広島の生、焼き、フライ牡蠣の4種。牡蠣は貧血にも良くて、焼いたり揚げたりしたあったかいのがいいらしい。


▲手前 紀伊長島、奥 蒲江の岩牡蠣紀伊長島のこれがでかい! 一口じゃムリ!


▲手前 根室の真牡蠣、奥 的矢の岩牡蠣。とにかくあらゆる土地の牡蠣が出てきます。


▲牡蠣ピザと牡蠣リゾット。牡蠣づくし。


▲外観撮り忘れたのですが、青い建物で交差点すぐわかるところです。店内の椅子がかっこよかった。

【牡蠣の栄養メモ】

QUEENS OYSTER HOUSE AZABU 牡蠣食べ放題専門店
営業時間:月・水〜金 17:00〜03:00(L.O.02:30)
     土・祝 15:00〜03:00(L.O.02:30)
     日 15:00〜24:00(L.O.23:30) 
定休日:火曜日
場所:東京都港区西麻布2-25-15 ユニマットミストラルポイントB1
tel:050-5799-1097
分煙なし


牡蠣づくしのあとは、西麻布の交差点に未だ健在のホブソンズで、カプチーノ・ココアクッキーのソフトアイスたびた。六本木で遊んでいた25年ぐらい前、よく食べに来ていたホブソンズ。全然お店が変わってないからすごいな。