カエルニッキ

ド・ザイナー。

『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』


(C) 2012 Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc. All rights reserved.
都内で単館上映だった、フルCGアニメーション『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』を観てきました。質感、重量感がすごいメカニックは文句なしにカッコイイ! 人は『アバター』などで知られるパフォーマンス・キャプチャー技術が駆使されてたようですが、セリフと口の動きがぴったり合っててすごいと思った。ちょっと人間ドラマは浅かったというか、ドライだったのはしょうがないのかな。途中前振りなく展開が変わってて、アレ? と思った部分もあるけれど、ハリウッドによくあるような結末でもなくて、むしろ新鮮でしたに。

あと、CGのエロゲーみたいなのやってる人には普通なのかなーと思った部分。見慣れてないせいもあるのか、アニメの裸体と違って、CGの裸ってエロティックでもあり、そうでもなく、中途半端な感情が湧いたのがフシギだった。