カエルニッキ

ド・ザイナー。

10月生まれ誕生会

今日はDMNGで10月生まれのシトたちのお祝い鍋パーティをちまちた。都心に住む英介ん家を会場にしてもらって、突発で8人集まって鍋をつつきました。

今回メインのきりたんぽ鍋。英介がごぼうをささがきにしてくれた、下ごしらえばっちりのお鍋です。おいちかったー! わりーごいねがー!

その後、みぞれ鍋、キムチ鍋とつづき、最後は雑炊でしめました。全部英介がちくってくりたのー。うまかったー! ありがちょ〜〜〜!

今回三連休の一日目の夜に誕生会の声をかけて、かなり急だったのにかかわらず、8人も集まりましたよ。しかも8人中4人が10月生まれで、お祝いしあうような感じで、その雰囲気がまたゆるくて温かかったです。

お誕生日お祝いしあえるのって、絆のようなものだと思います。今年もお祝いできるという積み重ねが絆を深めていくようで、とてもそれが心地よいのです。

カエルの誕生日は今年もたくさんのシトにお祝いしていただきました。このうれしさをやっぱりみんなにも味わってもらいたいデス。祝ってもらってうれしかったその気持ちを大事にして、それがまたほかのシトにうつって行けばいいなあと。ケーキにロウソクを灯して、お祝いの歌を歌っているとき、そう思いました。またお祝いすっぞー。

【参加者たち到着順】
英介えぎょ、カエル、カトル、たーちゃんきだっちみずもくらりす