カエルニッキ

ド・ザイナー。

秋の新番組『もっけ』#1「ミコシ」

秋のアニメ新番組の季節です。1話目で良かったものをちょこちょこ書いて行きますよ。
最近はテレビ局がつられて放送中止にしちゃったりするので、放送されるまで心配です。世の中が平和に、みんなが幸せにありますよう、願ってやみません。

//www.avexmovie.jp/lineup/mokke/" title="もっけ">『もっけ』#1「ミコシ」:田舎の妖怪もの。音楽がちょっと『蟲師』を彷彿とさせました。公式サイトには音楽のシトが載っていないので、あとで調べてみたいと思います。仲の良い姉妹と、それを見守るすご腕のおじいちゃん。田舎のほんわかしたいい雰囲気です。コミックはちょっと読んでいたので、このおじいちゃんのかっこよさは知っています。おじいちゃん活躍の回、期待です。
追記
もっけ - アニメスタッフデータベースによると、音楽:池頼広とありました。池頼広 - Wikipediaによると、蟲師との接点はなさそうだけど、神様で中学生の『かみちゅ』とかやってましたね! ほかにも知ってるのはあるようで、知らないうちにちょこちょここの人の手がけた音楽を聴いてるようです。