カエルニッキ

ド・ザイナー。

新春女医ハック東西同時開催


本日は東京と、大阪DMNGで新春女医ハック東西同時開催となりました。→女医ハックとは

今回の女医ハックは年末のコミケで頒布された、サブタイムライン再生に対応という新機能がついて、東京・大阪どちらも大盛り上がり。簡単に言うと、歌詞がかぶるところが複行同時に2人とかで歌えるのです。デュエットでかぶせるような歌詞に大活躍です。


『ひだまりスケッチ×365』のOP主題歌「?でわっしょい」(はてなでわっしょい)とか、ちょい古いけど『 MADLAX マドラックス』の「nowhere」(別名ヤンマーニ)の曲はまさにサブタイムライン再生に持って来いで、こーきちくんが対応したハックデータを作ってくれました。両方歌ったけどすごく気持ちよかったー! 1人やみんなで一緒に歌うのも良いけど、誰かと別々にあわせて歌うのも楽しい!

IRCチャットを通じて、東西DMNGが女医ハック中継し、Ustream.tvで流して、参加してない人たちも一緒に盛り上がったりして、たのしかった8時間。だいたい11時から19時まで、約8時間カラオケしてたの。

終わったあとは、みんなでご飯を食べに行って、たらちゃんの誕生日のお祝いと、自分の結婚のお祝いもしてもらいました。おめでちょー! ありがちょー! 久しぶりに会った人も、大阪陣営とも、距離を感じさせない大規模な交流が楽しかったー。

【帝都女医及びお食事会参加者たち】
いぬえぎょ、カエル、えいすけ、しゃす、くらりす、たらちゃん、宗子たん、カナリちゃん、みなわクロ

【大阪女医参加者たち】
やねしんこーきちえびちゃんはこべゆらりんしゃーくさかうさんもこ