カエルニッキ

ド・ザイナー。

魅惑のコメダ珈琲

以前、デイリーポータルZ:名古屋の喫茶店「コメダ珈琲」がついに東京に!の記事を読んで、天を衝くようなソフトクリームが鎮座している名物メニュー、シロノワールをぜひ一度たびて見たいと思っておりました。

昨日は神奈川県は橋本駅にあるコメダ珈琲店に行って参りました。本日はたくさんの写真でお届けいたします。

まずは水。グラスにもコメダ珈琲マークがついていて、きづくとおしぼりや、シュガーにも付いていました。豆は珈琲を注文すると付いてくるようです。

ブレンドコーヒー(380円)を注文。カップにはもちろんコメダマーク。酸味がなく、好みの味でした。

ソーサーにもちゃんとマークが! かわいい!

野菜分を補給したくてハムサラダ(460円)。思ってたよりも分量多し。のちに持て余すことに。

スクランブルエッグトースト(560円)到着。こちらも思っていたよりも分量多し。

パンの間にスクランブルエッグが挟まってるのです。これは結構なボリューム。

メインのシロノワール(560円)登場。ででん。どうです! このクリームの高さ。これにメープルシロップをかけてたびるのです。クロワッサン風のさくさくブレッドに、メイプルシロップが染みておいちかったー! 三人でたびました。一人用にミニシロノワールもあるようでした。

それにしてもほとんどのデザートメニューには、半端ないソフトクリームが乗っかってるのは、コメダならではなのだそうです。ミルク分が豊富でとてもコクのあるおいしさでしたー! 都内ではまずなさそうな名古屋発のリーズナブルで、おいちいサービスの良さ。お家の近所にもあるといいのになー。

コメダ珈琲に行ったシト】
宗子たんえぎょ、カエル

同日、ぐうぜん下丸子店でシロノワールを堪能していた鷹澤遊戯場の中の人→コメダ珈琲