カエルニッキ

ド・ザイナー。

『トランスフォーマー』


『トランスフォーマー』を観てきました! もうチョーカッコイイー!!!! トランスフォーム最高です。何しろアニメで観てた時よりもスピードの次元が違う!(あたりまえか)。

パーツの細かいところまで変形して魅せるこだわりが、もうぐいぐいスクリーンに引き込んで行きます。よくぞここまでやってくれました。(と、むかしからのファンはそう思うに違いない)

自分が特に好きなシーンは、町中でトランスフォームしながら弾をよけながら、人間が逃げながらのスローで展開されるところ。機械の速すぎてわからない変身をちゃんと見せてくれる場面もしっかりあって、そこに手抜きがいっさい感じられず、完成度の高いものが見えます。

ロケーションも凝っていて、基地は確か本物だとか。ミリタリー好きはどうゆう反応するのかな。カエルは色の着いた煙で位置情報を知らせる方法が、すごいと思ったよ。

人間のストーリーは、うるっとする場面もあり、アルマゲドンにあったような戦士の勇ましさをたたえるオーケストラが感動的。でも全体的にはロボのすごい部分ばかり光ってて少々印象薄目な感じも。でもこれはしょうがないです。だってトランスフォーマーの映画なんだから。ネットでのレビューをいくつか観ましたが、絶賛してるシトと、こき下ろしてるシトと結構はっきり別れる傾向があるのは、期待してた部分が違ったんだと思います。

公式サイトでトランスフォーマー ブログパーツを配ってて、自分で好きなカタカナ文字を入れるだけで、その文字がトランスフォームしてくれるjavascriptができるようです。はてなダイアリーには使えないので、別のところで表示させて見ました。→こつら(思ったより小さいぜ)