カエルニッキ

ド・ザイナー。

『トランスフォーマー/ビースト覚醒』字幕版


今度の敵は惑星サイズ!? 実写版シリーズ7作目、『トランスフォーマー/ビースト覚醒』を見てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

新章開幕ということて、新しいトランスフォーマー見参です。

タイトルにもあるビーストは動物からのトランスフォームで、リーダー名がオプティマスプライマル。紛らわしい! オプティマスプライムと共に、どちらも信念を持った頼りになるリーダーです。動物変形が新鮮で良かったです。なんだかここにきて原点に返ったような感じを受けました。

ポルシェのミラージュが高速を走りながら分身するシーンが見どころ。

今回、思いのほか人間の話に厚みがありました。人間も応援したくなります。ここまで人が活躍するの珍しいパターンでは!? 従来の胸熱な展開が蘇った感じもします。続き楽しみです。


23.10.17