カエルニッキ

ド・ザイナー。

15年以来の


15日の夜は奈良から里帰りしている、ハルちゃんの歓迎パーティをラムしゃぶ専門店金の目でいたしました。集まったメンツは、カエルが15年前DTPを始めるきっかけになった編集・広告会社のシト達でした。もうバラバラ辞めて10年以上経つけれど、今も連絡を取り合って集まったりしてるのですねー。

その中にいたフジヲといま京都にいるこいちゃとカエルは同期で中途入社、私たちは先輩であるトシ兄とハルちゃんに、誌面の編集のノウハウをたたきこまれ(というほどではないが)、こいちゃはライターへ、フジヲは編集へ、カエルはDTPへとその後旅立つのでした。

いまは結婚したり、子供ができたり、独身だったりとまちまちですが、こうゆうのは集まると相変わらずむかしと変わらんのだなー。ひとときの安心した時間を過ごしました。

人間関係でダメージ受けた時に思うことなんだけど、一緒にいて安心するこの空間てどうやって作られて来たのか不思議に思う今日この頃。