カエルニッキ

ド・ザイナー。

大事件です

昨日、カエルの中では大事件が起きてしまいました。

外でランチをたびていた時、荷物入れのカゴにカメラをポーンて落としちゃって、ズームレンズをへこませてしまったのです。もきゃ〜! ズームレンズが動かない! いつも使っている18-55mmの空気の存在のようなレンズ。このショックたるやもう、パニック!!!

そしてすぐさまキヤノン新宿QRセンターに持っていき、修理の見積もりを出してもらいました。

が、これが予想外に高く、レンズがおそらく部品交換になるというので16000円、本体はチェックと工賃と、部品交換になる可能性も合わせると23000円。計40000円ぐらいかかると言われました。

なにその高い値段。むしろ新品を買った方が安い修理代に、がく然とし、それならやめておきますと店を出ました。へこんだレンズを持ってるのがすごく悲しくて、気付くと頬を一筋の光が流れておりました。


しばらくぼう然とどこをどう歩いて行ったのか、西日のあたる赤い道をさまよいあるき、気付くとヨドバシカメラのレンズ売り場の前で、レンズを買っていました。買ったのはキヤノン EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMというやつです。80000円です。思い切っちゃいました。また仕事がんばります。

あんな思いするよりもこんな思い。こんなにカメラに依存してたとは自分でも驚きです。

新しいレンズは始めからしっくり手になじむかのような感触で、すっかり気持ちが高まり、都庁の展望室に行ったり、近くにいる何人かに声をかけて、晩ごはんを食べに行きました。

いっしょにいた宗子たんにへこんだレンズを見せたところ、ちょっといじってたんですが、突然バキッと音がしたかと思うと、レンズが元に戻ってました。わー! なおったー! 4万かかると言われた修理代が、このバキッと一発で治ってしまいました。

なんかもうテンションが変になっちゃって、しばらく笑いが止まりませんでした。それでワインとか飲んじゃった。

というわけで、この日は結果的に勢いでレンズを一本買ってしまった日となりました。自分レベルに合わせたようなレンズだけど結構高級品。しかし、始めから好感触で気の合いそうな新しいパートナーを見つけた気分です。

そして心穏やかでなかった時は、何人かに心配をかけてしまいました。ごめんなさい。そしてありがちょー。もらった優しさは大事にして、また別のシトにあげられるようにします。

【一緒にごはんたびたシト】えぎょきだっち宗子たんくらりす