カエルニッキ

ド・ザイナー。

秋葉原さんぽ

最近女性向けコンセプトで作られたという、チョムチョム 秋葉原を探検しに行ってきまちた。秋葉原の再開発はすごい。ちょっと前にはアキバ・トリムが出来たし、かつて屋上にススキが生えていたビルの跡地は、すっかりオサレタウンになりました。

▲これがチョムチョム秋葉原。サイトのイメエジでは、女性向きの癒し系カフェとかあるのかと思いきや、普通にお食事処が入っておりました。

▲日付と時報を表しているナゾの物質。どうゆうしくみなんだろう?

▲そのお向かいにあるのがアキバトリム。TX秋葉原の駅ビルで、建物の大きさこそこぢんまりしたイメエジだけど、テナントで入ってるお店はレストラン、カフェの他、無印良品ブックファーストと結構便利に使えそう。

▲そして、振り向けば秋葉原ワシントンホテルが解体工事中。かと思いきや、改装工事中のようでした。お世話になった人も多いのではないでしょうか。

カエルにも思い出があります。登録している派遣会社の部長のシトに、確かご褒美みたいなもので、ここで豪華なランチをご馳走になりました。普段、営業と食事をするときは1500円以内に押さえてと言われるのですが、いくらでも好きなものを注文しなさいと言われて、さすが部長だと思ったものです。

▲結局たべたいものがなくて、秋葉原ヨドバシカメラに入っている浜勝で夕ご飯。梅シソヒレカツを、大根おろしポン酢でいただくのがおいちかったー。

▲そのあとウォシュレットを見たり、カメラを見たり。
シグマから最近でた望遠レンズ、シグマ APO 120-400mmの試し撮り。手ぶれ補正機能が付いているせいか、ずっしりと重量感があります。かよわい女子の片手では無理。コチラ120mmで撮ったもの。

▲400mmで撮ったもの。しかし、最大望遠でもシャッター半押しで、ピントがピタッとはまる感じが好感触。スタビライザー機能すごいね。

アキバ・トリムカフェブラウナー。コーヒーちょい高目。普通においしかったデス。

▲荷物を背負う人。うそ、鉢植え。

いろんなビルがぽんぽん建って、そのうち秋葉原に来れば、何でも揃うようになりそう。

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応