カエルニッキ

ド・ザイナー。

確かによいとこ

突然ですが草津温泉にきています。草津温泉はくさーっ。なんつって。高速バスを使って東京から約4時間。伊香保温泉や、東温泉を経て、こんな硫黄の匂いのする町に着くなんてなんだかすごい。

草津温泉にて1

都会の喧噪から逃れてまったりすごすつもりでしたが、草津の町はすごくオモチロイ! 結局あちこち歩き回りましたが、やはり湯畑は感動! さすが天下の三大名湯ですわ。足湯に入ったり、すごい歴史のありそうな喫茶店とか入って、くずきりたびた。おいちかったー!

草津に着くまで、雨が降ったり、晴天になったり、雪が吹雪いたりと、すごい天気の変わりよう。桜は残念ながらまだ咲いていませんでした。桜吹雪より普通の吹雪にあいました。温泉街を見下ろすようにそびえ立つ草津白根が、真っ白に雪化粧していてとってもきれいでした。

草津温泉にて2

にしても今回はツアーで申し込んだのですが、往復宿代全部込みで24000円ですみました。宿は関東一の大宴会場を誇るらしい、ホテル櫻井です。もう何もかもでかくてびっくり。お風呂は300人以上入れる大浴場。食事場所は、ステージのある広間。懐石料理と、ハーフバイキングで好きなものを好きなだけたびられました。大人数収容するところはこうゆうメニューが効率イイナと思いました。

にしても肌がつるつるです。3回入るといいらしいので、これからまた入ってきまーちゅ!