カエルニッキ

ド・ザイナー。

草津良いとこ。もう一度行きたい

朝起きたら、お外まっちろ! 銀世界。ああ、草津って雪国だったんですねー。てなわけで、朝食バイキングをしっかりたびて、宿をあとにしました。強風で雪が風で舞っていたけれど、天気はよかったので歩いてるうちに温かくなってきました。いろいろさまよっているうちに、町の外に出ちゃったようで、そしてなんと広大な雪化粧をした山を発見! ああ、あれが浅間のおやまカー! 山頂付近にうす煙がありました。

草津温泉にて3

行き着いたのは雪国とは思えないトロピカルワンダーランド・草津熱帯圏。謎のドームに入るとそこは南国。わー! すごい生物がたくさんいておもちろかったー! そういえば、は虫類好きだった気がします。スタートレックDS9に出てくるジェムハダーがいたよ! びっくりだよ!

草津温泉にて4

そして、湯畑前のそば粉100%の手打ちそばをたびて、帰りのバスに乗り込みました。いやもう楽しさ盛りだくさんの草津温泉の旅でした。