カエルニッキ

ド・ザイナー。

空の青さを知る

空今の会社(派遣先)に時給を上げるよう派遣の営業に交渉してもらったのですが、「まだまだあげるに値しない」といわれたそうです。意外と自分の頑張りが認められていなかったのかと思うと、がっかりです。特に王様のわがままで気まぐれな態度には、かなり臨機応変に対応してきたつもりだったのだけど、これもカエルの独りよがりだったのねーん。

そんなわけで、ちょろっと山へ散歩。空がびっくりするぐらい群青色だった! 空ってこんなに青かったんだー。それからぽかぽか日当たりのいいところで昼寝をしてきました。久しぶりにのんびりゆったりした時間。最近忙しくて時間を切り詰めることばかり頭にあって、うまくことが運ばないとすぐ不安になったり、キリキリしていたんだけど、そうゆうのは限界なくどんどん発狂して行くんだなあと、思いました。

山は何も語らないけれど、カエルにそうゆうことを気づかせてくれるからすごいヤツだ。