カエルニッキ

ド・ザイナー。

2年ぶりの再会

串キャベツ以前、同じ派遣で勤めてた愉快な仲間たち3人と、久しぶりに飲んできましたー。いやみんな全然変わってない。カエルがその会社を去ってからもそのシトたちはそこの会社でがんばっているので、その後のエピソードなどで盛り上がりました。特にびっくりしたのが、去年にカエルの自殺した噂が流れていたこと。えーなんでー? と思ったけど、どうやら名字がちょっと似てた、他の辞めた派遣のシトだったらしいし、未遂だったみたい。

最初カエルだって噂が流れたとき、みんな信じてなかったみたいだけど、でもそういえば借金を抱えてたよネーみたいな話になって、おいおい! 噂というのはオモチロイです。それにしても、数年経っても、同じ苦しみを分かち合えたもの同士って、絆が深まってるものなんですねー。あの会社も当時ひどい労働基準だった。大変な会社なほど、そうゆうのって強く残っている気がします。今となってはいい方向へ行ってるんだなーとか思ったり。愉快な仲間たちと大笑いしたひとときでした。