カエルニッキ

ド・ザイナー。

鼻血出しつつ

明けて今日の昼に入校するオシゴトを、帰ってきてからもそもそとしているのですが、昨日の朝4時頃に校正用に送ったPDFまだ未チェックで、これから見るって…! 何のために夕べ頑張ってやったかわかんないじゃない! もう〜〜! 先方からはメイルでたくさん素材が送られてくるのに、こっちからのメイルはなぜ未チェックなのか、ナゾすぎる。

先方、自分の仕事なのにこの時間帯は寝こいてしまうので(根性なし!)、時々電話かけて起こしたり、メイルしたらメイルしたよって電話入れたり(!)、ただの雇われデザイナなのに、つくづくカエルって苦労人だにゃ。でもよく考えて見ると、妻でもないのに世話焼くなんて考えてたらだんだん腹が立ってきた!

ところで、会社では王様が突然金曜日に休みをくださいました。もうすぐ契約が切れるフランソワーズ(仮名・人妻)がいるうちに、きっと休みを取らせてあげようという配慮なのでしょう。しかも、土日とくっつければ3連休。おありがとうごぜえやす。それはいいんだけど、なんか感謝しろ光線を浴びてる気がするにゅ…。

しかも、「いまのところは休んでもいいけど」とか「休み中何かあるかも知れないから覚悟しておいて」とか言うので、いちいち汗が出るんだけど、今日、なんかわかった。王様はカエルのことをもてあそぶのがお好きみたいです。そう、知的で清楚で可憐なカエルのことを。あっはん。

さあ、この入校が終わったら、一週間(夜は)遊べるぞ! その後は、今年最後の修羅場が待ってるるる。鼻血ビーム!