カエルニッキ

ド・ザイナー。

愛なのねえ『ハウルの動く城』

ハウルの動く城『ハウルの動く城』を観てきました。ハウルかっこいいー! 惚れた! ソフィーが兵隊にからまれそうなとき助けてくれるところで一目ぼれ!! ほんで実は憶病者だって言うところとか、すごいかわいいし、なんか自分の思った通りに行動しているようなところがステキ。

魔法使いにも対抗できるような存在のソフィーも好き。別に老人になったからと言って、特に不便だったり違和感はなかった。ソフィー自体がそんなに悲観的にならなかったからかな。動く城も面白いし、こうゆうところに住んでみたい〜。楽しい世界でした。

物語では戦争をやっていて、空飛ぶ戦艦自体は凝っていてとても興味深かったのだけれど、戦争はその残酷さがあまりわからなくて、ハウルの苦労している部分ていうのがちょっと伝わらなかったかな。サリマン師匠との戦いもなんかぱっとしないし、戦いの障害の部分をもっとやっちゃったら最後盛り上がったような気もしました。なんつって、エラソー!!!

ところでサリマン師匠は実写と錯覚しそうなぐらい、声と顔がぴったりだったのが驚きでした。

それにしてもスタジオジブリ作品の男の子って、カエル好きなんだなー。ここ数年観たジブリ映画で好きな男の子じゅんばーん。アシタカ>ハウル>ハク。