カエルニッキ

ド・ザイナー。

国民年金の督促状

カニカエルはずっと未払いでしたが、やっとここ最近支払えるようになって、ひともんちゃくもあって、過去2年さかのぼって古いのから収めています。先日督促状のハガキが届いたのですが、支払ったはずの月の分が時効扱いになっていたので、なんかまたやらかしたんじゃないかと思って電話で聞いてみました。

調べてもらったところ、データ上は払った記録が残っているので、督促状を出した時点では未払い扱いになって時効になったらしいです。つか、ギリギリチョップな支払い劇ですな、カエルちゃんてば。それから古いのから払うって約束してるのに、今年の分が未納だとやっぱり督促状が届いちゃうもんですか? って聞いたら「はい。ごめんなさい、それは止められないんです」だそうです。気にしないで古いのから払ってくれればいいということでした。同じような境遇のシトへ参考までに。

一括で払えるシトがうらやましいなあ。まじで。つか、金の話って暗くなっちゃうね。ふだんからそんなだから、書道では大好きなカニとか書いちゃうわけですが。ミキジ自己満足ページで募集していたトミカをかけた書き初め大会の発表がありました。カエルが送ったのも一覧のところに載ってるー。カニじゃないよ。さてなんでしょう?