カエルニッキ

ド・ザイナー。

あまりのでかさに衛星電話と名付けられた 08:10

今朝、白いケータイで間違い電話をした夢を見たのでつ。起きてから液晶の消えた画面を開くと、またうっすらと復活していた!! がんばれイリジウム(笑) つか、最後の灯火だったら、今のうちに機種変えてしまった方が良いのかな。うー、気が乗らない。

見た者すべてを魅了する、カエルのイリジウム衛星電話は1997年に購入(参考写真1参考写真2)。当時2400ちゅーパワーブックに、通信カードを挿して使うことができたんでつが、それの電話兼用版みたいなのだったのでつ。しかしカエル自身ノートパソコンをその後も買えず、結局ただの電話機として何年もともに生きてきたわけですが、今その姿を見せると、大抵のシトが驚くにょ。だから勝手に衛星電話と命名され、最近じゃ自分でも言ってまつ。

「かっこいい〜!」というシトと「ダサい〜」というシトがいて、始めはダサい派が多かったのでつが、最近はカッコイイ派が圧倒的に増えましたに。これも時代の流れですカニ。