カエルニッキ

ド・ザイナー。

六本木ヒルズから歩いてうろうろ麻布台ヒルズへ。そしてミヤビパンカフェ


映画を観たあと、六本木ヒルズから、絶賛建設中の麻布台へお散歩がてら行ってみました。「ヘザウィック・スタジオ展:共感する建築」で見ていた麻布台ヒルズの模型が気になってて、いい機会でした。


道中、知っている人は知っている六本木ロアビルの現在の様子です。工事しそうでしていない感じ。この上の階でインドネシア料理を食べたおもひでが。


麻布台ヒルズの一角です。青空に重機が映えます。



麻布台ヒルズのメインタワー。東京タワーよりちょっと遠慮した325mのビル。


ほぼ出来上がってます。


側面。


ヘザウィック・スタジオで見た模型のはじまりゾーン。
この建物も麻布台ヒルズ ガーデンプラザレジデンスエリアでしょうか。屋上は緑がいっぱい。人が歩けそうな通路がちょい見えます。


建物を避けた通路。


このカーブ! 想像より遥かに大迫力です。


お向かいのオランダヒルズのカフェ&ベーカリー ミヤビ オランダヒルズ店~神谷町駅~から、麻布台ヒルズ ガーデンプラザレジデンスを眺める。いいロケーション。


ミヤビはデニッシュパンメインのベーカリーカフェですが、ちょいと甘いものを。


ミヤビパンのカフェから見える月と東京タワー。

3週間ぐらいぶりにお出かけできて、良い映画を観られたし、おいしいパンも食べられたし、すごい建築物も見られて、めちゃリフレッシュできました。

【関連ニッキ】

23.12.17