カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ザ・クリエイター/創造者』字幕版


GODZILLA ゴジラ』(2014)『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(2016年)のギャレス・エドワーズ監督最新作『ザ・クリエイター/創造者』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

なんということでしょう。わたしの今年一番好きな映画になりました。あらゆる名作と言われるSF映画のいいとこ取り満載の大好物てんこ盛り。日本リスペクトも多くてうれしい。あと手塚イズムもちょっと感じました。

ローグワンはもちろん、ブレードランナーの世界が好きな人にはオススメしたいです。『インターステラー』のような長い旅路も楽しめる人ならさらにオススメ。お子さんいる人は泣きそう。

樋口真嗣監督はオリジナルのSFは映画絶滅器具種と言って、今作は貴重な作品だと、監督を応援しています。監督の言うように、どうかハリウッドルールによって丸くならずに、このまま突っ走ってほしい。

「ギャレス、頑張れ!」「ギャレス、よくやった!」「ギャレス、ありがとう!」
『ザ・クリエイター/創造者』特集 樋口真嗣監督が語る『ザ・クリエイター/創造者』 - ぴあ映画


現TOTHOシネマズ六本木は、ヴァージンシネマズだった頃、凝った劇場だなあと思ったけど、今となっては貴重な内装。


宇宙船の入り口的な

23.12.17