カエルニッキ

ド・ザイナー。

Appleの電話サポートを初めて受けた話


メインで使ってるAppleのメイルが、送受信やBOXに移動できなり、iCloudにアクセスできなくなり、メンテ情報もなく、切羽詰まって電話サポートを受けたのですが、すごく丁寧で感動しました!

Macで電話がつながりつつ、許可取って画面共有してこれを確認、次にこれを確認、みたいな指示をもらって、まことに的確なサポートに感心いたしました。

結論から言うと、私のメイルが入っているセクションがメンテ(アメリカの方で)入ってたみたいで、規模が小さいので告知してなかったようでした。そういうことあるんですね。同じ境遇の人たちに伝われば幸いです。

23.12.17