カエルニッキ

ド・ザイナー。

新しい電気ポットとエアコン

今年入手お役立ち家電といえば、我が家では電気ポットとエアコンです。


新しい電気ポットは、タイガーの蒸気レスVE電気まほうびん PIM-G220。一定のお湯温度に保存できて、いつでもお湯が飲めるし、コーヒーやお茶をすぐ淹れられて超便利。電気ケトルで1日4回以上お湯沸かすご家庭なら、こちらのポットの方が電気代安上がりになりそう。うちではおはようからおやすみまで大活躍です。


10月ごろ、16年選手のエアコンの羽根の部分が動かなくなったので、この度エアコンが一新されました。富士通ゼネラル nocria(ノクリア)AS-AH363N たぶんこれ。最新だけど高級じゃないやつです。nocria 逆に読むとaircon ですって。設置に来た業者さんが教えてくれたw

10畳用から、12畳用になってパワーアップです。それと0.5刻みで温度設定ができます! 最近のエアコンはすごいなあ。あと風が優しく柔らかいです。

23.12.17

PIM-G220