カエルニッキ

ド・ザイナー。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『映画大好きポンポさん』

『映画大好きポンポさん』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。映画を作るお話ですが、ポンポさんのキャラクター、予告で軽そうな印象だったので、あまり内容に期待しないで観に行ったら、想像以上に映画愛にあふ…

銀座 カフェ・ド・ルトン

映画の後、カフェーにも行きました。老舗レトロ喫茶カフェ・ド・ルトン 。 アンティークな店内は贅沢空間。時計すごい。空いてたとはいえ、客層も静かで大人の喫茶店です。 コーヒーも本格贅沢嗜好品だった! (一杯1000円〜)ブレンドはブラジルベースで好…

『トゥルーノース』

“—北朝鮮の政治犯強制収容所で、過酷な毎日を生き抜く日系家族とその仲間たちの姿を3Dアニメーションとして完成させた衝撃作。—”『トゥルーノース』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。冒頭、テレビ番組のステー…

TEAM NACS第17回公演『マスターピース~傑作を君に~』<ストリーミング配信~特典映像も君に~>

TEAM NACS25周年の2021年。6月6日(日)の昼下がりに配信された、TEAM NACS第17回公演『マスターピース~傑作を君に~』<ストリーミング配信~特典映像も君に~> 大千穐楽を観ました。昭和27年冬、熱海の温泉宿で新作映画脚本のため、泊まり込みで執筆作業…

『シドニアの騎士 あいつむぐほし』

「身長差15メートルの恋」『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 久しぶりに劇場で見たせいか、気持ちが高ぶってしまい、感動フィルターがかかっているかもしれませんが、映画は…