カエルニッキ

ド・ザイナー。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精帝國 第八回公式式典 SHADOW CORPS[e] LIVE TOUR 大阪式典に行ってきた

30日は、【umeda AKASO】-大阪"アカソー" 梅田堂山のライブハウス-スタンディング700名のキャパを誇る大阪の多目的ホールで開催された、妖精帝國 第八回公式式典 SHADOW CORPS[e] LIVE TOUR 大阪式典に参加してきました。昨年の名古屋式典ぶりの参加なのです…

ニコニコ超会議2016 スプラトゥーン ガチ盆まつりに行ってきた

29日は、ニコニコ超会議2016で開催中の、スプラトゥーン ガチ盆まつりに行ってきました。開場30分前についたのですが、入場待機列が恐ろしく長く、入場できてスプラトゥーンのブースにたどり着いたときは、開場から1時間40分のころでした。今回は抽選でガチ…

『アイアムアヒーロー』

(C) 2016 映画「アイアムアヒーロー」製作委員会 (C) 2009 花沢健吾/小学館 大泉さんが出るので『アイアムアヒーロー』を観てきました。大泉さんちょーかっこよかった。だんだん勇ましくなってく英雄さん、すごくグロかったけど、その演出あってこそのヒー…

池袋 AIN SOPH.soar(アインソフソア)

AIN SOPH.soar(アインソフソア) 池袋_ビーガン・ベジタリアンレストランに行ってきました。3月に行ったハンバーガー屋さんのAIN SOPH.rippele(アインソフリプル)新宿歌舞伎町ビーガン、ベジタリアンカフェの系列店で、こちらはレストランになります。過…

東武百貨店池袋店「初夏の大北海道展」にHTBグッズショップが出店!

24日は、東京都 東武百貨店池袋店「初夏の大北海道展」にHTBグッズショップが出店!に行ってきました。お目当てはもちろん水曜どうでしょう関連グッズです。前日は藤村D、嬉野Dのトークショーがあり、うれしーのひらあやまりのサイン会も催されていたようで…

『劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』

『劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』を観てきました。 TV放送版を再編集したもので、もちろん放送時のものすべて放映することはできず大幅カットされているのですが、久美子と麗奈の関係にスポットを絞り、一本の流れにするた…

井の頭公園で葉見会

23日(土)は、大人6人+1才児で、同業者とその家族の人たちと葉見会をしてきました。曇り予報でしたが昼前から集まり結構な陽あたりで、かなり暑め。いい天気に恵まれました。井の頭公園の新緑がほんとにまぶしかったです。 シェフレベルの人達の作るおかず…

銀座 ノアカフェ

美味しいワッフル、スイーツとコーヒーのカフェ、NOA CAFE(ノアカフェ)でモーニングしてきました。アサカツアサカツ。お店に入ると横に長い廊下に突き当たるのですが、お部屋が完全に左右の部屋で分煙されていて、完全な分煙状態でした。ちょっと驚く間取…

汐留 バビーズ でモーニングエッグベネディクト

アニメ『食戟のソーマ』に登場してから、ずっと気になっていたエッグベネディクトを遂に食してきました。場所は汐留 Bubby’s バビーズ。 エッグベネディクトはニューヨークの豪華な朝ご飯というていで、古きよきアメリカンな装飾の店内です。 これがモーニン…

経堂 食堂とカフェ OSSE(オッセ)

経堂にあって、お伊勢出身の管理栄養士さんのお店、OSSE(オッセ)でランチとしゃれこみました。女性のお客さんが多い、栄養士さんのメニューでカフェのご飯なので、おしゃれ系かと思ったら、これがしっかりボリュームのある食べ応えのあるメニューでした。 …

梅ヶ丘 カフェマリアージュ

梅ヶ丘駅徒歩2分クレープとガレットのカフェマリアージュに行ってきました。いろいろなフルーツやトッピング組み合わせで、幾通りのメニューの楽しめるお店でした。店内は明るくてゆったりした雰囲気で、店員さんも気さくで落ち着きます。写真はお皿に乗った…

千歳船橋 堀口珈琲

コーヒー豆の焙煎で定評のある、堀口珈琲世田谷店に行ってきました。 前回行ったのが2012年で、2013年4月にリニューアルしていて、すっかりおしゃれ! コーヒーチャートが見やすくて、チャートは左が浅煎り、右が深煎り、下がライト上がコクが増すというイメ…

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-(1日目)

9日は、東京ドームで開催された、NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-(1日目)公演に行ってきました。5年ぶりの東京ドームです。LIVE GALAXYは2日間あって、1日目が2000年〜2007年、2日目が2008年〜2014年の楽曲中心に構成された、昨年デビュー15周年を…

藤村源五郎一座『戦国褌烈伝』東京公演 大千秋楽に行ってきた

6日は、ザムザ阿佐ヶ谷で公演中の藤村源五郎一座『戦国褌烈伝』東京公演大千秋楽に行ってきました。大千秋楽は満席! 笑いあり泣きあり、前回のお芝居よりもすごく楽しめました! 例の掛け声タイムや、投げ銭タイムがあって、客席ののりよ良さが前回よりも一…

経堂 HOTCAKE つるばみ舎

梅ヶ丘から移転していたHOTCAKE つるばみ舎のモーニングに行ってきました。いやすばらしい! モーニングメニューは3つ。朝の果物は金といいますし、果物好きにはヨーグルトソースのフルーツ小皿がうれしい。サンドセットの食パンとクリームの相性抜群です!…

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』IMAX 3D 字幕版

バットマンvsスーパーマン (C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』IMAX 3D 字幕版を観てきました。この組み合わせにB級臭すら感じてい…

ポムポムプリンカフェ 横浜店

前の週の日曜日、お店前を通りかかってかわいさに取りつかれていた、ポムポムプリンカフェ 横浜店に木曜日さっそく行ってきました。20周年記念なんだそうで、プリンのとってもかわいいワールドでした。 とらちゃんあずまも一緒だよー。とらちゃんの出してく…