カエルニッキ

ド・ザイナー。

千歳船橋 堀口珈琲


コーヒー豆の焙煎で定評のある、堀口珈琲世田谷店に行ってきました。


前回行ったのが2012年で、2013年4月にリニューアルしていて、すっかりおしゃれ!


コーヒーチャートが見やすくて、チャートは左が浅煎り、右が深煎り、下がライト上がコクが増すというイメージらしく、自分がどういう好みなのかいろいろ飲んでみたくなります。

店員の方にきいたところ、酸味が少ないほうがいい私の好みは、6番を試してみてはいかがでしょうと言われ、まさに飲みやすいコーヒーでした! てかどれもおいしいと思う。その時の気分で選んだりできますね。


こちら6番のコーヒーです。器も個性的。


アップルタルトです。最初りんごの酸味が来て、後からクリームの甘味がやってくる、酸味と甘味のバランスが抜群! もりもり食べてしまったあ。


店頭で販売していたドリップ? パック式のコーヒーを試しに買ってきました。これは2番のブレンドになるそうです。パックで淹れるので濃さを調整できるとか。


慣れないものでちょうどいい塩梅がわかりませんでしたが、1分ぐらい上下させれば出てくるようです。また風味が違いました。こちらも飲みやすかったです。

堀口珈琲 HORIGUCHI COFFEE
営業時間:11:00〜19:00※2015年1月より変更となりました。
定休日:第3水曜日
場所:東京都世田谷区船橋1-12-15
tel: 03-5477-4142
禁煙

【過去ニッキ】