カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 食堂とカフェ OSSE(オッセ)


経堂にあって、お伊勢出身の管理栄養士さんのお店、OSSE(オッセ)でランチとしゃれこみました。女性のお客さんが多い、栄養士さんのメニューでカフェのご飯なので、おしゃれ系かと思ったら、これがしっかりボリュームのある食べ応えのあるメニューでした。


週替わり定食メニューは、Shokudo & Cafe OSSE [ 食堂とカフェ オッセ ]にて更新されていますので、気になるメニューもチェックできます。レギュラーメニューに、豆乳みそグラタン、おから入りのキーマカレー伊勢うどんとありまして、どれもおいしそうです。


この週の今日のごはんメニューは、『たっぷりキャベツのメンチカツ』です。たっぷりのキャベツに牛と豚の合挽き肉、細かくした高野豆腐を加えボリュームたっぷりでも、おもくない、身体に優しいメンチカツです。とのこと。

衣が風味よく香ばしく揚げられてて、食べる前からおいしそうです! 食べ応えすごくありました。味噌汁は味噌味が薄めだったのですが、ごぼう人参など、具材の味が強く出ていて、これがまた風味と一緒においしくいただけます。

OSSE セット (お昼ごはん+お飲みもの+ハーフスイーツ)  1,100 yen
を注文したのですが、わりと薄味ですのでご飯が進まない君で、ライスは少なめでもいいかも知れません。なぜなら、その後のハーフスイーツがちょっとお腹いっぱいになってしまうから!


スイーツの甘みバランスの良いことこの上なしでした。あずきのチーズケーキを選んだのですが、あずきが甘さ控えめでもろ好み。しつこくなく飽きの来ない甘さでした。コーヒーがまた酸味がなくのどに引っかからない飲みやすさ。


ほかのお客さんと店員さんとの会話を聞いていると、リピーター多そうな雰囲気でしたので、私もメニュー全制覇するために通いたいと思います。

osse
営業時間:11:30〜16:00/18:00〜21:00
定休日:月曜日
場所:東京都世田谷区宮坂2-15-4 1F
tel: 03-3429-2244
完全禁煙