カエルニッキ

ド・ザイナー。

2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OS Xはクリエイティブな感性を育てるか 23:27

Mac

ちょこちょこいじっていますが、ウインドウの美しいこと! ひとつひとつに影がついてたり、ボタンもぷにっとしてて、つい押したくなりまつね。芸が細かいことに下に隠れているタイトルバーは透けて見えるんでつね。OSについてきたMailというメイルソフトを使…

れんらく 22:53

もし、カエルにメイルを出したいなーと思ったシトは、kaeru@mac.comへおねがいしまつ。それ以外は見られませんでつ。というのも、みなさんのアドレスとか、自分のアカウントとか、今までのいろんなデータが、ふっか〜い事情があって、見られないのでつ(i_i)…

ううう、あああ、いいい 02:12

Mac

明日23日にはアップルのウエブオブジェクトのセミナーがあって、それにウエブで申し込んだのでつが、二三日待ってもメイルの反応がなく、昨日再度申し込んでみても、やっぱり無反応で(^^; 本当はすぐにお返事がメイルで来るはずなんだけど、それをプリントア…

有給休暇の日 23:21

ホントは今日行くはずだったウエブオブジェクトの何とかセミナーなんでつが、今朝、担当者らしきシトから同じメイルが2通届いてて(^^; ご好評につき、来週の金曜日も開催するということでした。来週も続けて有給は取れませんな、さすがに(^^; しかも毎日午…

とうがらしうめ茶 10:19

会社のシトの温泉土産にいただいたお茶でつが、これは病みつきになりそーでつ。飲んだ直後はいつものうめ茶で、ぴりっとした程度でつが、のみ終わったあと時間がたつに連れてぽっぽっぽっぽっ体のシンから熱くなり始めました。それが何とも気持ちイー! この…

福よ来い♪ 22:31

今日は20度ぐらいまで温度が上がりましたね。上野公園にも咲いているさくらが見えました。今日は映画の予定を急きょ秋葉原に変更して、mp3ウオークマンを買ってきました。Rio 600というやつでつ。持っているCDをmp3化すると膨大なデータになりまつが、それを…

クイックタイム奮闘記 20:00

Mac

「ゆがんだ時」 *このなめらかさ、たまりません。金曜日に2人分の送別会がありました。先週一週間かけて2人に全社員からのメッセージを託したものを制作しました。ひとりにはクイックタイムで再生できるムービーをCDに焼いたものを、もうひとりには、全く…

「i何とか」 00:28

iのつく名前について毒舌:アウトドアマックのえいじさんが書いた文章で喝が入りました。それを読むまでは知らなかったことでした。ろくに調べもしないでしゃべってしまうカエルも耳が痛いでつ。いつも思うけど、えいじさんの文章は読みやすいし分かりやすい…

「月白」 02:14

*このお月さまはsite-aroのつるちゃんが2月17日に撮影された『本日のお月さま』をいただきまして、加工したものでつ。今回はちょっと角度も傾けていまつ。つるちゃん、いつもありがとうございまつ。おかげさまで、知恵熱のカエルも八万アクセスを迎えること…

ぱわーぱふ! 宇宙艦隊アカデミー 00:10

たらちゃん艦長とすばちゃんのおかげで、カエルのHPを置いているぱんだ号が早くつながるようになるそうでつ。今はちょうど調整中のようで、知恵熱のカエルはこちらhttp://61.122.45.213/~kaeru/です。たらちゃん、すばちゃん、いつもいつもありがとうござい…

無料アンケート 19:49

毒舌アウトドアマックさんのところで知ったのでつが、無料で簡単にアンケートが作れるところがあるんでつね。早速作ってみました。某いぬちゃのパロディでつがここに行ってみてちょ。そして作ってみたいシトはコチラへ。簡単にできたでつ。

「緑子」 22:49

*まだまだ小さい緑の面影まっきゅ村にもいるやすてぃ@ぺんぺん草があくせす十万ヒット突破で、とてもおめでとうなのでつ。で、十万ちょうどのキリ番を踏んだシトには名物のおまんじゅうが進呈されると聞いて、イッちょ頑張るかと思っていたら、100001番目…

初心は大事でつ。 01:34

へんてこさん、一万ヒットおめでとうでつ。いつも見に来てくれてありがちょー。春に前のめりっっ! あじゅきさんもありがちょー! おかげさまで昨日たくさん来ていただいたみたいでつ〜(^^)。うわ〜い!気になっていた映画のタイトルがあって、しばらく思い…