カエルニッキ

ド・ザイナー。

ぱわーぱふ! 宇宙艦隊アカデミー 00:10

たらちゃん艦長すばちゃんのおかげで、カエルのHPを置いているぱんだ号が早くつながるようになるそうでつ。今はちょうど調整中のようで、知恵熱のカエルはこちhttp://61.122.45.213/~kaeru/です。たらちゃん、すばちゃん、いつもいつもありがとうございまつm(_ _)m。

「送別会」
3月で会社を辞めるシトが2人もいるのでつ。結構突然だったので、ちゃんとした送別会も決めてなくて、わたしは最後の日にお茶して帰ろうと誘って、何人かに声をかけてコーヒー屋さんにいきました。始めは別れを惜しむような話をしていたんでつが、そのうち誰かが上司のいたらなさを指摘しだしたら、ぽつりぽつりと、上司の悪いトコの指摘が増えはじめ、同じ境遇でつらい思いをしたシトや、実はみんな同じことを考えていたのがはじめてわかり、その後上司の悪口をみんなで吐き出していました。みんなそれぞれ一様に上司に言いたいことがあり、でも、だれ一人として言えた者はなく、心の奥にしまっていた気持ちでした。帰るころには、みんなかなりすっきりして、ニコニコ笑顔の送別会となりました。最後に、辞める子が「もっと早くに話したかった」と言っていたのを聞いて、ちょっと胸がチクッとしました。