カエルニッキ

ド・ザイナー。

千疋屋総本店「世界のフルーツ食べ放題」についに行ってきた!


21日は、屈折約2年、狭き門であった、千疋屋総本店「世界のフルーツ食べ放題」についに当選して行くことができました! 当てたのはくらりすくんなのですが、ありがたや〜! 食いしん坊4人で行ってきましたよ〜。


開場10分ぐらい前に到着。建物に入ってすぐ目に付く、ロビー吹き抜けのカッコイイ東京駅風の天井。それを見上げたところにある千疋屋総本店入り口前には、すでに幸運にも当選された方々が並ばれておりました。ロビーはとってもクリアでハイレゾな音質でオーケストラの音楽が流れているなと思ったら、じつは生演奏で、盛大な拍手が聞こえてきました。並ばれている人も、ビルも、とても品のある雰囲気でございます。


席に案内されたら、バイキング形式に並んで好きなのを取っていくのですが、もうどれもこれも、テンション上ってちょっとずつ全部食べたい欲がすごいです。そして、すごくおいしい! マンゴーはえぐくなるので、そんなに食べられないのですが、ここのは全然ツルンと入っていってしまうまろやかさ。メロンもおいしいし、みかんもたくさん種類があって甘くてジューシイ。


そうしていると、テーブルにお通し的な惣菜が置かれ、フルーツサンドが置かれ、やや! 最後にはデザートケーキが! もうたべきれません! ほんとうに食いだめが出来たらどんなに良かったか。ことに、評判の高いカレーに関しては、フルーツの甘みとコクたっぷりで、後味があっさりしている、癖になるおいしさ。今度フルーツとは別にこれだけを食べにきたいぐらいです。

毎月1日に行われる早い者勝ちのタイムレース。一生に一度行けたら本望と思ってましたが、また行きたいです!


15.12.27