カエルニッキ

ド・ザイナー。

『スターウォーズ フォースの覚醒』IMAX 3D 字幕版


(C) 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.
23日は、『スターウォーズ フォースの覚醒』IMAX 字幕版を観てきました。

すばらしかった! そうとうなプレッシャーだったであろうに、J.J.エイブラムス監督は、見事に新しいスターウォーズの新しい幕を開けました。古き良き時代のものと新しいワクワク感の詰まった、往年のファンが喜びそうなネタと展開。初めて見ても、楽しめる構造になっていると思いますが、人物相関図ぐらいはわかったほうが役者の表情の深みが感じられていいかなとは思います。


今回初お目見えの不思議な動きをするドロイド、BB-8がこれまたいいキャラクター。女主人公レイと連れ立って歩く後ろ姿が、絵になっててとっても好き。レイ役の人すごく好きなタイプの女優さんだ。

今作は、歴代スターウォーズの楽しいご都合主義も受け継がれ、そして大きなショッキングが盛り込まれているのも同じ。ああこれ以上書けません。

エピソード1から3は、いかにしてダークサイドに落ちるかという、終点が見えていただけに、物語が進むに連れて切なくなってしまうものですが、今回のエピソード7からは、だれも知らない物語が始まるということで、この先もすごいたのしみです。


15.12.28