カエルニッキ

ド・ザイナー。

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX×江の島×リアル宝探し 伝説の魚を探すニャ!」


© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
20日(日)は、江ノ島で開催中の「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX×江の島×リアル宝探し 伝説の魚を探すニャ!」に、とらちゃん(小4)、あずま(小2)と参戦してきました。わー5月ぶり。今回のニッキはふたりと行った冒険物語です。レッツ宝探し!

まずは藤沢市観光センターで参加キットをゲット。


▲頭の回転が早いとらちゃん、サクっと先に進めてて、手馴れてる……。


▲あずま「ぼくシール貼るかかり」


▲見守る兄。


▲まず第一関門の場所へ向かいます。


▲いったんお昼を食べに食事場所へ。そこでも作戦会議に余念がありません。


▲会うたびに大人になっているふたり。私は今回、クリスマスのチョコが入った小さい靴をあげたのだけど、なんだか子供っぽかったかなって、思ったり。カエルちゃん、次はもっと気の利いたのあげられるように研究するよ! チョコは好きだって言ってもらえたのでホッとした。


▲そしてふたりからクリスマスカードをいただきました。右がとらちゃんからので、粋な謎解きがしかけられています。左はあずまので前回見せてもらったマンガからかなり上手になっててびっくりです。


▲途中の通過地点で蒸かしたてのおまんじゅうをいただきました。あったかくておいしい! このあと糖分でテンション上がったあずまが踊りだします。


恋人の丘「龍恋の鐘」にて。鍵がいっぱい付いている柵を見て、あずまが一言「これが、恋かあ」


▲名探偵とらちゃん。考えてる姿が様になっててかっこいいんだ。


▲無事宝探しクリアしたので、参道でたこせんべいです! 薄くってサクっとしてて、自然な味わいでおいしい!


▲その後カフェでスイーツいただきました。とらちゃんは、おかんの財布もちゃんと計算に入れてから喜ぶ。あずまは手放しでとにかく喜ぶ。そんなカフェでスイーツでした。

写真手前にケロッピのパズルがあるのですが、食事場所でお子様セットについてきたもので、これは「とらちゃんには簡単すぎるね」って言ったら、「裏返しでやってみる」って、宇宙飛行士並みの凛々しさを感じました!

カフェでは手品もご披露してくれて、これがすごいうまい! 一瞬目を疑った。とらちゃんが成功して見せて、あずまがその後オチをつけるみたいな、おもしろいショーでした。


▲スタート地点の観光センターで、発見報告を済ませてプレゼントゲットです。お姉さんがすごく喜んでくれていい人だと思いました。


この日は天気に恵まれて、夕日もきれいな一日でした。半年ぶりぐらいに会ったら、とらちゃんは自転車が乗れるようになって、隣の隣の町ぐらいの長距離も乗ってけるようになってて、あずまはマンガの教室に通ってて、いまやりたいことがはっきりしててすごいなあと思いました。ふたりともゲームは当然のように好きで、スプラトゥーンもやっていたのだけど、最近は結構ご無沙汰しているみたいで、いまテレビアニメは妖怪ウォッチポケモンを見ているのだとか。

宝探しの途中に、あずまが言ってたんだけど「前にくれたスプラトゥーンのキーホルダー、ちゃんとつけているよ」って、教えてくれて、もうスプラトゥーン興味ないのにキーホルダーとかあげちゃっていらなかったかなー、って思ってた私の気持ちを読まれたみたいで、びっくりでした。

ふたりとも、どうも人の気持ちがわかるように育ってるみたいで、油断なりません。大人としては悟られないようにしないと。今回もいろんな発見があって楽しい冒険の旅でした。おつかれさまでした!



15.12.27