カエルニッキ

ド・ザイナー。

『猿の惑星/キングダム』吹替版


シリーズ完全新作 映画『猿の惑星/キングダム』吹替版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

前作より300年後の世界。シーザーは伝説となり、名前を引き継いだ乱暴者シーザーが猛威を奮っています。

かつて人間社会の名残りの人工建造物は植物が覆い、船は岸壁?になり、自然と一体化していた森を動き回る猿たちの映像は大迫力で圧巻。人間ぽい猿の表現は究極でした。あと、例の海岸線のシーンはオリジナルリスペクトかなあ?と。

住処の元の建築物はどんなものだったのか想像するのも楽しいです。アメリカの街並みに詳しい方ならわかるかも。

そこに棲んでる猿対猿の戦い+人間。みたいな話だったけれど、猿だから話に厚みがあったように思えたけど、人間だったら、はて、普通の話では……? と思ったり。とてもわかりやすいストーリーでした。そして歴史は繰り返すし次作もどんどん作れそうな展開でした。次はまた戦争してるかも。先が気になるのできっと観ます。

24.05.19