カエルニッキ

ド・ザイナー。

川崎大師 大開帳奉修 川崎駅ぶらぶら


今月、10年に一度の大開帳奉修中ということで、川崎大師にお参りしてきました。


とにかく大きい存在に圧倒されます。赤札は長蛇の列だったので諦めました。


供養塔のお手綱は手に取れました。弘法大師様の右手に繋がっていて、ご縁を結ぶことができるのだそうです。



唐辛子のカンカンする見事な口上のブレンドショーや、咳止め飴のトントンの軽快な音を聴きながら参道を歩いて、おせんべいを買ってきました。


この日は風強かったです。


映画→川崎大師→お昼は16:00になってしまい、お腹ペコペコだったので川崎アゼリアジャスミンパレス 川崎アゼリア店で、もっとお得なAセット。
(鶏肉のフォー、生春巻、揚げ春巻、蒸し春巻、海老のフライ、サラダ、本日のデザート)
フォーの汁全飲み。塩分がおいしい〜。


塩分摂ったあとは、糖分も。丸福珈琲店川崎アゼリア店でホットケーキ。コーヒーはアメリカンでいただきました。マグカップ大倉陶園


帰りの夕日がきれいでした。
長時間外にいると、体調崩しがちで、季節の変わり目、気温差との戦いです。

24.05.19