カエルニッキ

ド・ザイナー。

猫ちゃんのいるおうち訪問と台湾料理りゅう家



いつもインスタで愛でている、やしぼん家のお猫さまたちと初ご挨拶。モフらせてもらいました。先住猫の世之介と、新入りメイちゃん、テンちゃんたちの、肉球、好奇心、マイペエス。どうぞご覧あれ!





写真で判別できてたつもりだったけど、実際会ったらハズレたのでした。メイちゃんテンちゃん。


猫ちゃんががっつかないように工夫されたお皿。


今日のおやつ。カップがオールスター。北海道のクッキー。


今日見かけたかわいいもの


クッキー=ゲコ のイメージだったらしく、ゆかさんがくださった菓子工房cippola〜玉ねぎ畑に囲まれた小さなお菓子屋〜のお菓子。うれしい! 北海道の農家さんが、仕事が空いた時に作っているらしく、貴重な良いチャンスに恵まれました。


大好きな北海道を噛みしめていただきますぞ。


晩ご飯はみんなで、台湾料理 りゅう家へ。小田急喜多見駅成城学園前駅の間ぐらいの住宅地の中に突然あります。


なぜかカエルがたくさん。これは呼ばれた気がします。


ルンルンな箸置き。


カンパイ! コロナ前はにせものの親戚の会で、よく飲んでいた人たちと久しぶりの乾杯です。一緒にいると気持ちがどんどんあったかくなって、まわりの環境もあたたかく巻き込んでしまう人たちです。ステキなのです。


メニューの様子です。この日は特別に用意されたメニューで、通常メニューには載っていないものもあったりとか。店主の心遣いがすばらしいです。


どれもおいしいです! 特に大根餅が初めてのおいしさ。台湾出身のおかみさんがやってて、とっても気さくでお話もおもしろくて、料理は自家栽培の素材を使っていて、他では食べたことのない料理ばかり。唯一無二の味。
お店の情報はよくわかりません。妖怪ポスト並みにレアかもしれません。

台湾料理 りゅう家
場所:世田谷区喜多見7-14-31
禁煙

24.04.24