カエルニッキ

ド・ザイナー。

『デューン 砂の惑星PART2』IMAX字幕版

シリーズ2作目、『デューン 砂の惑星PART2』IMAX字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

音も映像も前回に増して大迫力! ポールがどんどんつよつよになっていきます。砂上の映像美が特に素晴らしく、絵画を見ているようでした。シルエットシーン、砂丘効果、正面に現れるサンドワーム、横に走り抜けるサンドワームの上でたなびく旗、特殊な声の響きにハッとし、緊迫の決闘シーン、どれもこれもかっこいいの詰め合わせ。いとこかっこいい! だいぶ1より展開が早かった気がします。Part3も無事に作られますように!


映画の後は、フードコートでソフトクリーム。別の会場でイベントがあり終了時間が被ったせいか、大盛況のフードコートでした。コロナ禍は閑散としてて穴場だったのですが、すっかり混んでます。


品川駅からウイングをみたところ。どんどん解体が進み、駅では橋脚が建っていました。


映画の前に、ウルフギャング・パック  PIZZA BAR アレア品川店にて、アボカドチーズバーガー。港南口でちょっと離れた建物だったせいか、お昼頃でも全然空いてました。穴場かもです。

24.04.23